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投稿

コーチ!ショット動画専門のインスタ始めました!

 こんにちは! 本日は Instagram の新しいアカウントの紹介をさせていただきます!   もともとのD-tennis の公式 Instagram とは別に、コーチのショット解説動画専門のアカウントができました!     それぞれのショット別に、コーチが意識しているワンポイントを解説しております。 是非、このアカウントをフォローしてくださいね! そして、レッスンで試してみてくださいね!
最近の投稿

〇〇コーチの極上のスライス動画②

 緑園都市の皆様!永井コーチこんにちは! 土曜日に緑園都市に出没しているテニスコーチの高山です! スライス動画第2弾!! どなたでしょうか??わくわくしますね(笑) では、早速どうぞ! 【長田コーチの2ポイントアドバイス】 ①手首の形をキープ ②ひじの曲げ伸ばしを上手く使う 長田コーチが『あ~~~~っ♬』とレッスンでセクシーな声を出していますね! そこにも注目です♬

〇〇コーチの極上のスライス動画①

緑園都市の皆様、永井コーチこんにちは! セントラル二俣川校、武蔵小杉校、ザバス金沢八景でレッスンしている高山です♬ なんと今回はあのコーチのスライス動画を皆様にお届け致します。 では、早速どうぞ↓↓↓↓↓ 緑園都市のボスである永井コーチからのスライスのコツをお伺いいたしました。 ①肩を入れてしっかり引きつける ②ラケットを後ろから下にいれてボールを押しながら転がしていく こんなスライスが打てたら最高にかっこいいですね!! 皆様も極上のスライスが打てるように是非、挑戦してください! 次はあのコーチのスライス動画をブログにアップしたいと思いますのでご期待下さい!

9月のレッスンテーマ

 緑園都市の皆様、永井さんこんにちは! 高山です♬ 暑い夏もそろそろ終わりを迎える9月となりました! 成人クラス9月の練習テーマはこちらとなります↓↓↓ サービスリターンに特化した内容となっております。 通常のラリーとは異なるスプリットステップやの仕方や、様々なサーブに対しても確実にリターンが返球できるように練習をしていきましょう! 各級でたっぷり練習しましょう! レッスンで永井コーチの激が飛ぶこと間違いなしですね(笑)

相手が並行陣で攻めてきたら

 緑園都市の皆様、永井さん、こんにちは! LINEでのオンライン飲み会にてお絵かき伝言ゲームにどはまりしている高山です! ①お題を考える。②他の人のお題にたいして、絵を描く!③他の人がお題を見て描いた絵を見てお題が何か?を当てる。 テーマ(絵が)どう伝わったか?を楽しむのです! アカウント不要のブラウザがあれば簡単に誰でも遊べます!めちゃくちゃ盛り上がりました! ↑【グラティックフォーン】です!是非ご検索下さい! 相手が並行陣で攻めてきたら… ロブをセンターに上げて譲り合いを誘いましょう! 相手ペアの中間、後方にロブを上げれば、お互いにボールを取るのを譲り合って、ミスを誘おう。 ミスしなくても、躊躇すればそれだけで甘いボールになり、また攻めることができます。 また、上記の画像のようにお互い取りに行き両サイドにスペースを生むパターンでチャンスになることもあります!! 是非、お試しください!

ポーチに出る前に…

 緑園都市の皆さん、永井さん、こんにちは! 今年は去年より黒光りしている高山です。(去年も黒かったみたいですが…) 永井さんに異次元の黒さだと褒められました! さて、本日はポーチに出る前のお話をさせていただきます。   【 小刻みなステップを使えば、ポーチコントロールはアップする!! 】 ポーチに出る前は小刻みにステップをした状態から走りだすと、ボールへの反応もよくなり、距離感もつかみやすくなる。 ×↓ 足が止まった状態でスタートすると、初動がおくれて正確にインパクトしにくくなる。 ①小刻みなステップ(ちょこちょこ)→②ポーチ(打点に入る) 是非、お試しください!!

知識王長田コーチ!第二弾!

 こんにちは! 毎日暑い日が続いていますね・・・。 暑さに負けず、毎週皆様とコートで笑顔でお会いするのを楽しみにしている永井です。 本日はばっちりレディポジションが決まってる長田コーチの第二弾! 『熱中症について』です。 皆さんこんにちは!   コーチの長田です。 8 月に入り暑さのピークを迎えようとしています! 現在、緑園都市ではエアコンが導入されていますので、快適にテニスができますが、外でテニスをされる方もいらっしゃると思いますので、今日は熱中症について取り上げます!   熱中症とは? 体温が上がることにより、体内の水分・塩分のバランスが崩れたり、体温調節機能が働かくなったりして、めまいやけいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気のこと。   熱中症になる原因は? ・気温が高く体温が上昇する ・湿度が高く汗が蒸発しづらい ・運動による体温の上昇 などが原因。   ということですので 帽子を被ったり、日陰で休んだり …… あとはやはり早めの水分・塩分補給ですね! 寝不足にもご注意下さい!!